トップページ | 避妊に失敗した女性が飲むアイピルは副作用に注意 »

2018年6月13日 (水)

ゴムよりもピルが安全

妊娠をしない為の避妊方法はいろいろな種類があるのですが、それはすべてが確実に妊娠を避けられるわけではないようです。

日本で一番利用されている避妊方法としては男性がコンドームを付けることだと思いますが、コンドームも1~2割くらいの割合で失敗することがあるそうです。
しかしこれは全世界での割合なので日本ではそこまで失敗することはないでしょう。
避妊の失敗例としても、性行為中にコンドームが破れてしまったり、最初っから穴が開いていたり、すぐに外れてしまったりといった感じで製品自体に問題があるようです。
日本製品の場合では、製品に対する品質を非常に重視するので、コンドームの破損で避妊が失敗してしまうことはあまりないでしょう。
とはいえ、コンドームを使用して避妊をする方法はどうしても男性主導になってしまいます。
信頼のおける相手男性であればいいのですが、中にはわざと途中でコンドームを外す人もいるので女性は気をつけないといけません。
そういった不安を抱えながら性行為をしたくない女性はピルを使用したほうがいいでしょう。
ピルはコンドームよりも避妊率は高いと言われています。それに女性自身で使用するので安心して性行為が行えるんじゃないでしょうか。

トップページ | 避妊に失敗した女性が飲むアイピルは副作用に注意 »

無料ブログはココログ